テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

新しい手帳を買いたい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

毎年、9月始まりの手帳を買っています。
今年は10月の下旬になろうとしている今になっても手帳の買い替えができていません。
これもコロナの影響でしょうかねえ。
出歩くことが減ったせいで、手帳売場を目にする機会がないためかもしれません。
あるいは、予定を書き込む必要が減ったためかもしれません。

とは言え、予定を書き込む必要が全くないわけでもありません。
定期的に検診を受けているお医者さんに行った際、次の予約をとります。
それは1カ月先だったり、2カ月先だったりするので、忘れないように、その予定は書いておく必要があるのです。
その数カ月先の予定を、今、使っている、2019年9月始まりの手帳に書き込めることに、今さらながら気がつきました。

2019年9月始まりの手帳は、2020年8月までの1年間かと思っていたのです。
ところが、あらあら、ずいぶん長く使えるのですね。
2019年9月から2021年1月までありますよ。

でも、だらだらとこの手帳を使い続けていると、コロナに負けたような気がします。
それはよくないですね。
ちなみに、昨年は8月22日に「9月始まりの手帳を買った」と日記に書いていました
今年は、ずいぶん遅くなってしまったけど、せめて10月始まりの手帳を手に入れることができるよう、早めにお店に行こうと思います。

        かしこ



----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです