テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

伏線回収の見事さに感動です

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

お見事!
すごい!そういうことだったのですね。
という考察ブログを読ませていただきました。

伊坂幸太郎さんの「作家生活20周年特別記念冊子」の中に、気になることが書いてあったのです。
「ラッシュライフ」の伏線に関することです。
どういうことなのか、はてな?の気持ちをずっと引きずっていました。


すると、ツイッターで、それについて見事な考察をしているブログがあると発信されているのを見かけたので、追いかけさせてもらいました。
里愛乍さんのツイッターはこちらです
おおっ!

伊坂幸太郎さんの伏線回収は、そこまで考えられているのか!
ますます、伊坂幸太郎さんの凄さに感動しました。
また、伊坂さんの小説を愛する方の本の読み込みの徹底さにも驚かされました。
すごい人がいっぱいです。
もうすぐ読書週間が始まります。


秋の夜長に、「ラッシュライフ」を再読したくなりました。

 

        かしこ

      

----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです