テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

スタバのアイスも飲める紙カップ

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様 

あれ?何か違う。
スタバに行って、ホットのラテを注文した時、カップがいつもと違うので、あれ?と思ったのです。
気のせい?
何かつるるつした感じで、紙のようなプラスチックのような、その中間のような、不思議な素材なんだけど。

お店の方にお尋ねしました。
「カップが変わりました?」
「ええ、アイスも飲める紙カップなんです」

へーっ、そうなんですね。
今まで、ホットは紙カップ、アイスはプラスチック製カップでしたよね。
それが、どちらを注文しても同じカップになるのですね。
スタバさんのサイトによると、2021年2月には全店舗でこのカップになるそうです。

世の中は、エコな取り組みが進みますね。

       かしこ 



----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです