テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

本屋さんめぐりの旅に出たい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

2020年7月に「御書印プロジェクトを知りました」という日記を書きました。
あれから、ネットや新聞やテレビで、この話題を目にすることが度々あります。
御書印プロジェクトのサイトはこちらです

参加している本屋さんに行って、オリジナルの書印をもらうというプロジェクトです。
書店員さんが選んだ本のタイトルや一節も書いてもらえるそうです。
さらに、50店舗の御書印を集めると、特製の図書カードをもらえるのだとか。
目指したいなあ、50店舗!

でも、50店舗となると、全国をまわらないと達成できないのでしょうねえ。
全国をまわるとなると、ちょっと難易度が高くなります。
せめて、大阪府内で楽しめないかしら。

以前、大阪府内のスタバ店舗めぐりをしたことがありますが、あの当時は50店舗ほどでした。
大阪府内の本屋さんの数は、どれくらいあるのでしょう。
御書印プロジェクトに参加していない店舗も含めると、50店舗はあるのかしら。

コロナが落ち着いたら、本屋さんめぐりの旅に出たいなあ。
GO TO BOOKSHOP!

          かしこ

          

----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです