テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ファンタジー小説

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

-----------------------------------------------------
案山子が喋る・・・SFものなのか?
桜が撃つ、残酷な城山、案山子の殺人・・・ミステリーなのか?
現実にはない、仙台の沖にある荻島・・・非現実的なファンタジーものなのか?
------------------------------------------------------

わたしが初めて伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」を読んだ時、このような感想を書いているのです。
紙飛行機文庫はこちらです
 ここで「ファンタジー」という言葉を使っていますね、わたし。
うふふふ。

伊坂幸太郎さんが「ファンタジー」についてインタビューを受けていらっしゃいます。
「小説新潮 2020年12月号」です。
今日は、そのインタビューを読みました。

「ファンタジー」って何?
わたしには、うまく説明ができないジャンルです。
何となく、ふわふわした感じ、というイメージを持っていました。
でも、このインタビューを読んで、ちょっとそのイメージが変わったかな。
『フィクションはすべてファンタジーかもしれない』です。

            かしこ


       
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです