テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

五本指ソックスの効果

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

よく行く整骨院のスタッフさんは、いつも五本指のソックスを履いていらっしゃいます。
普通のソックスとの違いは何かと、訊ねてみました。

「もう、五本指ソックス歴が長すぎて、違いがわからないわ」
と言いながらも、きっかけは汗の吸収がいいと聞いて履き始めたと話してくれました。
「血行もよくなるらしいので、冷え性の方にはいいみたいですよ」と教えてくれます。

血行がよくなるのであれば、疲労にも効果あるかも。
最近、足が疲れることが多いので、試してみたくなり、五本指ソックスを購入してきました。
どれどれ、履いてみましょう。

あれ?おや?意外と大変じゃないですか。
手袋をはめるように、スッと指が入ると思ったのですが、足の指は手の指ほどに広がりません。
自分で、足の指を広げながら、ようやく履くことができた瞬間、違いがわかりました。
普通のソックスを履いたときより、指が広がって、足全体が地に着いた感じがします。
おおっ!これが五本指ソックスの効果なのですね。
これはいいかも!
わたしも五本指ソックスの愛用者になるかもしれません。

        かしこ

       
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです