テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

白い鳩

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

先日、娘から孫の話を聞き、子供の感性っておもしろいなあと思いました。
近所の公園に遊びに行ったときの話です。
その公園には、よく鳩がいるそうです。
普段、よく見かける鳩はグレーや茶色なのですが、その日は白い鳩がいたのだそうです。 
その白い鳩を見て、2歳児の孫は言いました。

「あのハトさんはおようふくをきてないの?」

うふふふふ。
そっかー。
ハトさんの身体は白色で、グレーや茶色のお洋服を着ているのかあ。

ところで、孫の母であるあなたは、それを聞いて、何と答えたの?と訊ねました。

「こんなに寒いから、お洋服を着てないってことは無いと思うよ」と。
つまり、白いお洋服を着たハトさんなのね。
あははは。

今日は、北風が吹いて、寒い一日でした。
わたしは、ダウンのコートを着て、マフラー巻いて、防寒対策仕様の姿で出かけました。
いよいよ、本格的な冬がやってきますね。
どうぞ、あたたかい装いでお出かけください。

      かしこ


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです