テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

桜とウイルス

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

とってもいい天気で、お出かけ日和ですね。
だけど、気分は外出モードにならず、ほとんど家の中で過ごしています。
大阪府のホームページでも、こういう「緊急のお知らせ」が出ていますし。

この三連休中、大阪府・兵庫県の往来をはじめ不要不急の外出は、控えていただくようお願いします。

 


大阪府民としては、兵庫県だけじゃなくて、府内外の不要不急の外出を控えてくださいってことですよね。

今年のお花見は、いつもの年とは違う形になりそうですが、桜はコロナウイルスに感染することはないので、例年通りに、美しく咲いてくれるはず。
うちの近所の桜は、もう少し先だと思うけど、満開になると、街が明るくなりますよね。
できることなら、桜がコロナウイルスを退治してくれたらいいのになあ。

           かしこ      

 


---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです