テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

オフィスが欲しい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

お正月に、娘一家から、ビデオ通話がかかってきました。
その際、リビングにこたつが増えているのを発見しました。
孫も「こたつは暖かいよ」と言うので、「おばあちゃんも欲しいなあ」と言いました。
すると、孫が言うのです。
「サンタさんにお願いするといいよ」と。

そっか、それは名案だわ!
うふふふ。
こたつはもちろんだけど、そのためにはこたつを置くスペースも欲しいので、それもサンタさんにお願いしたら、持ってきてくれるかなあ。

「欲しいもの」
最近それを訊かれると、「わたしのオフィス」と答えています。
コロナの影響で、在宅勤務の時間が増えた今、自宅をオフィス化したいと思うほどですが、なかなか思うようにはできません。
それでも、在宅勤務をするたびに、ストレスがかかるので、これはよくないと思い、お正月休みに自宅の模様替えを敢行しました。

まずは、パソコンのキーボードを仕事モード用に買い替えることから始動です。
とりあえず、自宅や部屋というより、デスク周りだけでもオフィス化できました。
おかげで、ストレスが軽減されたように思います。

でも、やっぱり、仕事は仕事場でする方がはかどるなあと感じます。

           かしこ 

 

 
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです