テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

メガネケースを開けてびっくり

拝啓、あなた様

自分でもびっくり。
大笑いしてしまう想定外のできごとでした。

午前の仕事が終わり、昼休みとなったので、仕事用の老眼鏡をはずして、それをケースに入れておく、という普段の行動を起こしたときのことです。
ケースを開けた途端、わたしの目は点になりました。

えっ?!
なぜ、これがここに?
いつの間に、ここに?
誰が、ここに?・・・いやいや、わたしが入れたとした考えられないでしょ。
一体、わたしに何が起きたのでしょう?

テガミスト*Diary


何と、メガネケースに、修正テープがキレイに収まっていたのです。
あまりのびっくりに、自分でも吹き出してしまい、同僚に見せました。
「どうして?いつ?どういうことですか?」と大笑いです。

時計の針を巻き戻して、記憶を呼び起こしました。
あっ!そうそう、タイムカードだわ!
今朝、出勤直後に押した、タイムカードです。

最近、職場のタイムカードマシンの調子が悪いのです。
今朝も、ズレた場所に印字されてしまいました。
おかしな場所に印字された時刻を、修正テープで消そうと思ったのです。
その際、小さな印字をハッキリ見るために、老眼鏡が必要となりました。
「メガネ、メガネ」とケースからメガネを取り出しメガネをかけました。
次に、事務用品ケースから修正テープを取り出して、使用しました。
その後、わたしは仕事に入るので、メガネはかけたままです。
そのため、メガネケースは空になった状態なのです。
どういうわけか、わたしはそこに修正テープを片づけてしまった。
という記憶がよみがえりました。

それにしても、修正テープは、メガネケースにきちんと収まっていますよねえ。
そのキチンと感が、ますますおかしくて。
わたしの記憶に、ずっと残るできごととなりそうです。

       かしこ 

    

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです