テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

怒りの日記は笑い話

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

先日、パソコン内のデータを整理していて、古い古い日記を見つけました。
ブログに日記を書くようになる前は、自分でページを作成して書いていたので、そのデータがパソコン内に残っていたのです。

懐かしくて、読みふけってしまいました。
その中に、わたしが、とてもとても怒っている日記がありました。
それを読むと、ああ、わたしらしいなと思えます。
そんなできごと、そんな理由で怒るのは、わたしの性分だろうな、と。

だけど、不思議です。
それだけ腹を立てているのに、今では、すっかり忘れているのですから。
その日記を読むまで、そのできごとは、記憶の片隅にもありませんでした。
ということは、その時は、とても怒りの感情が強かったけど、実は、取るに足らないできごとだったということでしょうねえ。
だって、今読むと、それは笑い話のように思えるのですから。

            かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです