テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

過去に戻れることと戻れないこと

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

数秒前に戻りたい。
そう思うできごとが続きました。

まずは、痛い思いをしたことからです。
職場で、紙を切るためにカッターナイフを使っていたときのことです。
誤って、カッターの刃が左の人差し指に当たってしまいました。
今だに、絆創膏と縁が切れません。

翌日、もったいないことをしてしまいました。
自宅で、化粧品の乳液の詰め替え用をボトルに入れていたときです。
思いのほか、早く入ってしまい、しかも、ボトルから液体があふれてきました。
えっ?どういうこと?
あああああああ。
乳液と化粧水を間違えてしまったようです。
似たようなパッケージを恨んでしまいます。

さらに翌日。
真っ青になって、気分もふさぎました。
このブログを、更新しようと思い、つらつらと文章を書き、「更新」ボタンを押しました。
あっ!
その瞬間、自分でも間違ったことに気がつきました。
以前に書いた記事を上書きしてしまったのです。
たった今書いた文章は生きているけど、以前に書いた文章が消えてしまいました。
ううううううう。

すっかり諦めモードになっていましたが、ふと、ネット上には、いいアイデアがあるのではないかと、わらにもすがる思いで検索してみました。
すると、ありがたいですねえ。
このはてなブログさんには、編集の履歴というものが残っているとわかりました。
過去に戻ることができたので、記事を復活させることもできました。

わたしの指のケガや、乳液の詰め替えは、どうにもなりませんが、ブログだけでも解決できてよかったです。

       かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです