テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

艶が出るドライヤー

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

美容院でシャンプーを買い、そのシャンプーを使い始めて1カ月が経とうとしています。
髪がいい感じになるので、気に入っています。

きのう、美容院に行き、髪をカットしてもらった後、シャンプーをしてもらいました。
わたしが家で使っているシャンプーと同じものを使って。
その後、ドライヤーで髪を乾かしながらセットしてくださいます。

髪が乾いて行く自分の様子を鏡で見ていました。
あれ?
気のせい?
みるみる髪に艶が出てくるんだけど。
さっきのシャンプーのおかげ?
でも,家でも同じシャンプーを使っているのに。
何が違うの?
どういうこと?

美容師さんにその謎をお伺いしました。
「ドライヤーですよ」

えっ?ドライヤー?
どうやら、髪に艶が出るドライヤーなのだそうです。
魔法のドライヤーですねえ。
びっくりです。
世の中は進化していきますねえ。

     かしこ

 

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです