テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

LINEのお友達リストをスッキリ整理術

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

新しく出会った方が「LINEを交換しましょう」と声をかけてくれました。
今だに、その方法が分からずにいるので、すべてをその方におまかせすると、その方の指は、するするとスマホの上をなぞり、あっと言う間に、LINEでつながることができました。 

それは、わたしのラインお友達が10人を超え、11人になった瞬間でした。
その瞬間から、これは先延ばししてはいけない!と思ったことがひとつ増えました。

メール世代のわたしは、「アドレス帳」という感覚が、今だに抜けないのです。
なので、LINEのお友達も、アドレス帳のように管理したいのです。
「家族」「友達」「仕事」などのカテゴリ分けしたい、とか。
相手が登録した、愛称やアルファベット、ひらがな、カタカナの名前だけではなく、漢字の本名でも管理したいとか。
このまま、LINEお友達が増えていくと、わたしの頭の中が整理できなくなりそうで、一気に不安が広がったのです。
10人が11人になった途端に。

以前に、ラインは、メールのアドレス帳のように、カテゴリ分けができないというのは聞いたことがありました。
なので、ずっと諦めていたのですが、ならば、別のいい方法があるのではないか?と検索してみました。

おおっ、ありますねえ。
世の中には、わたし同様に、カテゴリ分けをしたいと思う方も多いようで、その方法は、ちゃんとネットに公開されていました。
ありがとうございます。

LINEさんのサイトにもちゃんと載っていました。
この方法を使えば、わたし仕様のお友達リストができそうです。
「LINEがスッキリ!友だち・トークの整理術まとめ」のページはこちらです。

よかった、よかった。

      かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです