テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

インスタのアカウントを作りました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

インスタを始めたいとまでは思わないけど、人のインスタを見てみたいとは思う。
そのためには、自分もインスタのアカウントが必要。
ということまではわかっていたけど、ずっとそこで止まっていました。

少し前に知り合った方から「じゃあ、やってみましょう」と背中を押してもらい、 ようやく、アカウントを作るところまで進みました。
それからというもの、素敵な写真や情報を目にすることができるようになりました。
昨今では、グーグルで「ググる」のではなく、SNSのハッシュタグで「タグる」のだそうですね。

きのう、行きつけの美容院さんのインスタを見ていました。
すると、ある雑誌にインタビューが掲載されたということが載っていたのです。
業界紙なので、一般書店では手に入りにくいとのこと。
お店には置いてあるので、来店の際に声をかけてくださいねとあります。

あらー残念。
おととい、お店に行ったばかりなのです。
お店に行く前にこのインスタを見て、この情報を得ていたら、「雑誌を見せてください」ってお願いできたのに。

その雑誌のことをネットで検索してみたら。
あらまあ。
その他にも、わたしが知っているお店が出ているじゃないですか。
これは、今すぐにでも読みたい熱が高まります。

こういう時は、電子書籍ですよねー。
アマゾンさんに行って、注文したら、すぐにわたしのパソコンへやってきました。
うふふふ。
へーっ、ほーっ、ふーっ、はーん。
面白い記事を読むことができました。

こうやって、インスタからも情報をもらえるのだなと、新しい世界を実感しました。


       かしこ     



   
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです