テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

フォトライフが楽しくなってきました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

インスタのアカウントを作ってから、多くの方の写真を目にするようになりました。
今さらですが、自分の写真がとてもみすぼらしく見えます。
壊れかけたデジカメを買い替えたいという思いは、日増しに大きくなります。

いやいや。
カメラが壊れかけているからというのが、ステキ写真が撮れない 理由じゃないでしょ。
わたしのセンスと技術が不足しているためですよねえ。

ネットで、ステキ写真を見ているうちに、写真教室にも目が向くようになりました。
これだ!と思ったのが「フォトスタイリング」と言うキーワードでした。
カメラの専門的知識ではなく、背景や小物の配置など、主役の魅力を引き出す写真を撮るコツです。
これを学びたい!と思うに至りました。

せっかちなわたしは、「今!」が大事なのです。えへへへ。
「学びたい」という「今」の気持ちが重要なのです。
いろいろ調べた結果、講座が始まるのが「今」なのは、動画でのレッスンでした。
ありがたい時代になりましたねえ。

早速、申し込みをすると、すぐに動画を見ることができるように、パスワード等の連絡をもらいました。
さらに、レッスンで使うグッズも、すぐに送っていただき、とても丁寧な対応をしていただけました。

うれしくて、楽しみで、すぐに動画レッスンを受講しました。
ほー、ほー、なるほど、なるほど。
こうやって撮影するのですか。
仕事と同じ、「準備が大切」だとわかりました。
やっぱり、ステキなものは、努力の結果なのですね。

さて、このレッスンをどう活かせるか。
まだまだ悩みは尽きないですが、フォトライフが楽しくなってきましたよー。
レッスン、ありがとうございました。

          かしこ

 ヤノミサエ 大阪フォトスタイリング写真教室 様はこちらです

 


フォトスタイリング 100のルール


   
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです