テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

インスタの広告を非表示にしたい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ああ、すっきりしたあ!
インスタでの話です。

インスタ初心者のわたしは、まずは、「見る」ことから始まっています。
多くの方の、ステキ写真を拝見しています。
スマホが苦手なわたしは、パソコンから見ることが多いのですが、それでも、スマホから全く見ないわけではありません。
通勤電車の中など、スマホでおしゃれ写真を見ながら、うっとりしています。

ところが!
スマホで見ると、ストレスがかかるのですよ。
理由は、広告です。
パソコンだと広告が表示されないのに、スマホでは頻繁に広告が表示されます。
イライラ、イライラ、イライラ!
ストレス爆発です。

検索しました。
「インスタ 広告 非表示」
おおっ!
そういう手があるのですか!

アプリ版インスタの広告を完全非表示にする設定はないのだそうです。
だけど、ブラウザ版インスタだと、広告が表示されないとのこと。
なるほど。
だから、パソコンだと広告が表示されないのですね。
ということで、早速、スマホでもブラウザ版で見てみることにしました。

わおっ!
すっきり~。
ネットで解説してくださっている方にありがとうです。
感謝。感謝。
これで、ストレスなく、スマホでもインスタを見ることができます。


       かしこ


   
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです

 

 

 

       かしこ