テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

コンデジを買い替えました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ようやく、コンパクトデジタルカメラ(通称コンデジ)を買い替えました。
一体、どれだけ前から「カメラを買い替えたい」と言っていたことか。
調子が悪くなったのは、2年ぐらい前からじゃないかしら。
そもそも、旧カメラを購入したのは2013年秋のことなので、7年以上使っていることになります。

旧カメラの調子が悪くなった頃、写真を撮る機会が、ぐんと減った頃と重なるんですよね。
昨年からは、コロナの影響で、出かけることも減ったし。
そんな理由で、買い替えるのが億劫になり、ずっと先延ばしになっていました。

ところが、ここにきて、インスタのアカウントを取ったり、フォトスタイリングの講座を受講したりと、写真に触れる機会が増えたのです。
そうなると、買い替えたい熱が高まり、買い替え話が一気に前に進みました。

どんなカメラを買おうかと、ずっと迷っていたのですが。
やっぱり、自分の能力から考えて、使い慣れたものがいいのではないか、という結論に至りました。
旧カメラと同じ、SONYのサイバーショットに決まりです。

さて、まずは充電から。
長くお付き合いいただきたいコンデジです。

       かしこ

紙飛行機のインスタはこちらです。      


   
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです