テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ポイントで買い物をしたい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

家電量販店で、コンデジを買った際、ポイントを付けてくれました。
せっかくなので、そのポイントを使って、コンデジ用のSDカードと、カメラケースを買いました。
それでも、まだポイントの残高があると教えてもらったのです。

そんなに頻繁にこの家電量販店に来ることもないので、早く使ってしまわないと、せっかくのポイントが失効してしまうかもしれません。
それはもったいない!と思い、その場で買い物をしたくなりました。

そうそう、スマホのケースがボロボロになっているんだったわ。
これも買い替えたいと思っていたことを思い出し、スマホケース売場へ行きました。

えーっと、どれどれ。
わたしのスマホに合うケースはどこかしら?
うーん。あれ?どこ?
きょろきょろしていると、店員さんが声をかけてくれました。
わたしが欲しい商品を答えると、「こちらです」と案内してくれます。

ところが!
えっ、これだけ?
たった2種類しかありません。
しかも、全然可愛いくないし。
お店の方もおっしゃいます。
「ネットで探せば、たくさんあると思いますよ」

ええ、ええ、そうでしょう。
でも、わたしは、このお店のポイントを使って購入したいのです。
どうやら、それは難しいようですね。
あきらめます。
ポイントが失効しないうちに、何か必要なものを見つけておかなくては!

    かしこ

   
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタはこちらです。