テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

チャレンジの春

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

わたしが使っている家計簿のソフトは、ずいぶんとバージョンが古いものです。
ですから、毎年、更新をしても、ずっと「平成」が続きます。
例えば、今日は、平成33年4月1日となっているのです。
そのソフトができた当時は、「令和」というものがなかったから。 
だけど、機能自体には問題はないし、使い方も現在のバージョンのものと比べても、さほど差がありません。

ということを体験しているため、他のソフトもそんなものだろうと、侮っていました。
軽く見ていた自分が、情けないです。

新しく、写真の編集をするソフトをインストールしたのです。
今まで使っていたものと、それほど差はないと思い、すぐにでも使いこなせると思っていました。
ところが、おやおや。
用語からして違うじゃないですか。
今まで、脳内に染み込んでしまった用語やルールや方法を、ひとつひとつ、新しいものに変換しなければいけません。
しばらく、格闘が続きそうです。

春ですもの。
新しいことにチャレンジする季節ですよね。
ファイト!

         かしこ

 

 

 
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。