テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

米ファイザー製ワクチンを読み間違い

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

わたしはよく聞き間違いをします。
それは、わたしにとっては日常茶飯事なので、ああまたやってしまった、ぐらいの感覚です。

最近は、読み間違いもするようになりました。
これは、自分でも気がついたときに笑ってしまいます。
以前に、「ドコモ口座」を「ドコモロザ」と読んだことを日記に書きました。

この場合は、そう読めなくもないのですが、今日は、自分のせっかちさに笑ってしまいました。
「文字」を「絵」か「記号」として見ているのか?と、思ってしまいました。

ニュースで、コロナのワクチンについて書いてある見出しです。
「米ファイザー」の文字がありました。
これが、わたしには「光ファイバー」に見えたのです。
「米」って「光」という漢字に、形が似てる?
「ファイザー」って「ファイバー」と似てる?

「米ファイザー製ワクチン」が「光ファイバー製ワクチン」となると意味不明でしょ。
えっ、何のニュース?って思ったら、自分の読み間違いでした。
落ち着け、わたし!

コロナも落ち着いてほしいですけどねえ。

    かしこ

 

 

 
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。