テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

魔法の粉はありがたい

拝啓、あなた様

お好み焼きは好きだけど、自分で作るのは苦手。
食べるなら、お店に行くか、スーパーのお惣菜コーナーで買ってくる。

という話をしたところ、「上手にできる粉がある」という情報を聞きました。
その方が言うところの「魔法の粉」というものがあるらしいのです。
それを小麦粉に混ぜて使うと、誰でもおいしいお好み焼きができると。 
そんなすごいものがあるのですか。

スーパーで、おかず用調味料を買いました。
「油淋鶏」ができる、粉と調味料がセットになったものです。
その粉の名前が「パリパリさせる粉」というものでした。
わかりやすいネーミングです。

  

鶏肉に、その粉を付けて焼いてみると。
ほーっ!
ほんとに、パリパリと焼けるじゃないですか。
これも魔法の粉かも。

世の中には、魔法の粉がいろいろあるんですねえ。

      かしこ 

 
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。