テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

シールかしおりか

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

いつの頃からか、スタバでコーヒーを飲むときは、マグカップで飲んでいます。

最初は、お店の方に「紙カップにされますか、マグカップにされますか?」と聞かれていました。
特にこだわりがあるわけではないけれど、せっかく聞いてくださるのであれば、「どちらでもいいです」ではなく、希望を言った方がいいのかなと思い「マグカップでお願いします」と答えてきました。

それが、最近では、スタッフさんと顔見知りになったこともあり、スタッフさんの方から「マグカップでご用意しましょうか」と言ってくださいます。
わたしは「はい、お願いします」と答えるので、マグカップで飲むことが当たり前になってきた次第です。

そんなわたしに、スタッフさんが1枚のシールをくださいました。
「今、マグカップでご注文いただたいた方にお渡ししています」とおっしゃいます。
好きにどこにでも貼ってくださいとのことですが、正直なところ、どうしたらいいのかよくわかりません。
でも、ほら、全体がしおりの形になっているので、シールを剥がして使うのではなく、しおりとして活躍してもらうのも、一つの手段じゃないかしら?

これをもらった方、どのように使っていらっしゃいますか?


       かしこ

 

 

 
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。