テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「暗色コメディ」を買いました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

帯に、伊坂幸太郎さんのコメントがあるという、連城三紀彦さんの本。
「伊坂幸太郎氏 復刊熱望」とあります。
3カ月連続で刊行されるそうです。
まずは、4月15日に発売となった「暗色コメディ」を求めて、本屋さんに寄りました。

 

双葉文庫の棚を見ます。
うーん、見当たりません。

文庫の新刊の棚を見ます。
こちらでも、見つけることができません。

ダメ元で、書店員さんに在庫をお尋ねしました。
すると「1冊、在庫がありますので、確認します」とおっしゃって、わたしがすでに確認をして、在庫が見当たらなかったはずの双葉文庫の棚へ向かわれるのです。
わたしも、その後をついて行きました。

「在庫があるはずなんですけど」と言いながら、その書店員さんも探してくれるのですが、なかなか探し出せません。

「あっ!ここにありました!」
何と、見つけたのはわたしでした。
どうして、さっきは見つけられなかったのに、書店員さんと一緒だと見つかるのでしょうねえ。

わたしが「よかったあ、うれしいです。ありがとうございました」と言うと、書店員さんも一緒になって「よかったです」と喜んでくれました。
探し物は、人の力をお借りするのがいいようです。



       かしこ

 

  
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。