テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

母の日のカーネーション

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

コロナの影響もあり、今年は、母の日を前にカーネーションが不足しているという新聞記事を読みました。

ああ、そういうことだったのかと納得しました。
数日前に、義母に花を贈ろうと思って花屋さんに行ったことを思い出したのです。
母の日と言えばカーネーション。
合わせて、最近は、アジサイもたくさん並んでいます。 
とは言え、やっぱりカーネーションが定番ですよね。

ところが、わたしが行ったお店では、アジサイの方がメインになっていて、カーネーションは少ししか置いていなかったのです。
母の日の定番が変わったのかしらと思ったほどです。

実は、カーネーション不足だったのですね。
なーるほど。
コロナの影響が、こんなところにも出るとは、びっくりです。

         かしこ



-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。