テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

緊急事態宣言と本屋さん

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

きのうは、わたしからの相談事に、いいアドバイスをいただいたことを書きました。
わからないことを教えてもらえるのは、ありがたいことであり、うれしいことです。
そう思っていたら、逆に、今度はわたしがお役に立てることがあり、これもまたうれしく思いました。

緊急事態宣言が出てから、百貨店や大きな商業施設が閉まっています。
食料品売場や生活必需品売場は営業されているのですが、その他の大半の売場が営業されていません。
そこで、本屋さんです。
最近の本屋さんは、そういった商業施設の中に店舗を構えている場合が多いんですよね。

そうなると、どこにも本屋さんが無いという状態になるのです。

読みたい本が決まっていれば、ネットで購入することもできるのですが、「本屋さんに行きたい」場合だってあるんです。
わたしの自宅近くにお住まいの友達から質問がありました。
「本好きのあなたはどうしているのですか?」と。

うふふふ。
実は、近所に営業している本屋さんがあるんですよー。
ほらほら、あそこのお店!と、その情報を伝えると、とても喜んでもらえました。
わたしも、お役に立ててうれしいです。

早く、好きな時に、好きな場所へ行ける安心が欲しいですね。

        かしこ


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。