テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

本の取り寄せをお願いしました

拝啓、あなた様

4月24日に「暗色コメディ」を買いましたというタイトルで日記を書きました。
連城三紀彦さんの本なのですが、帯に伊坂幸太郎さんのコメントがあります。
この連城さんの復刊本が、3カ月連続で出るそうで、今月発売の本も欲しくて、本屋さんへ行きました。
今月は、「人間動物園」です。



ところが、わたしが行った本屋さんには在庫がなかったのです。
緊急事態宣言が出ているため、本屋さんも閉まっているところが多いです。
あちこちの本屋さんで探すというわけにもいかないので、取り寄せをお願いしました。
その際、念のために聞いたのです。
「帯も必ずついていますよね?」と。

すると、「絶対」とは言い切れないとのお返事です。
えーっ、それは困った。
帯も重要な購入ポイントなのですから。

書店員さんが、おっしゃいます。
直接、出版社に取り寄せの場合は「必ず帯をつけてください」と頼めると。
ただ、その場合、取り寄せに時間がかかり、3週間後になるかもと言うのです。

へーっ、3週間もかかるの?
びっくり。
でもまあ、確実だものね。
3週間、待ちましょう。

あっ!
3週間もかかるんだったら、6月発売の本も予約すればよかったかも。
流れ星と遊んだころ

うっかりだったわー。

         かしこ

 


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。