テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

だって、ファンだから

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

わたしのインスタを見てくれた友達が言いました。
「すごいね」と。

えっ?
どこがすごいのか、何がすごいのか、わかりません。
どこの何を見てすごいと思ったのか、聞いてみました。

「一つの作品に対して、たくさんの本を持っているところ」
という答えが返ってきました。
わたしのインスタは、伊坂幸太郎さんの本の写真が多いのですが。
どうやら、同じタイトルの本なのに、単行本も文庫本も持っている点が「すごい」と言ってくれているようです。

えっ、そこ?
そっかー、わたしのインスタの写真を見ると、そこに目が行くのかー。
自分では、そこを意識したことがなかったので、新発見です。

「だって、ファンだから」と返事をしました。
例えば、ある歌手のファンの人は、その方の音楽をダウンロードするだろうし、CDが出れば、それを買うだろうし、雑誌にインタビューが載れば、その雑誌を買うだろうし、テレビに出演すれば、それを録画するだろうし。
ファンだったら、何でも欲しくなるでしょ。
それと同じ。

新作の単行本は、もちろんすぐに買って読みたいし、それが文庫化されれば、それも買って、再読したいし、さらに新しいカバーや、新装版が出たならば、それも手に入れて、本棚に並べたくなります。
わたしは、伊坂さんのファンだから、どの本も欲しくなるのです。

あなた様は、どなたのファンでいらっしゃいますか?

 

        かしこ

 


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。