テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

アプリはお持ちではないですか

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

先日、ルーターを買いに、家電量販店に行ったときのことです。
ポイントカードを提示したら、「アプリを持っているか」と聞かれました。

出た!アプリ!
紙のチラシから、アプリに移行しているそうです。
そちらの方がお得情報がいっぱいで、便利ですよと勧められます。

近所のスーパーでも、レジで必ず聞かれるんですよね。
「アプリはお持ちではないですか?」って。
そういえば、クレジットカード会社からも、請求書の紙からweb明細への変更を促されていたっけ。
紙の請求書は有料になるって。 

どんどん、スマホ化されていきますねえ。
何もしなくても、勝手に送られてくる便利な時代から、自ら見に行く行動に出ないと、お得にはならない不便な時代になるのね。

いやいや、これを不便と思っては生きていけない。
いち早く情報を手に入れ、たくさんのお得をもらえる、良い時代になったのだ。
そう思うことにしよう。

        かしこ

    


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。