テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「絶対に」という言葉

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

「それは絶対に違う」と強く言われました。
その時、伊坂幸太郎さんの小説に出てくる言葉を思い出しました。

---------------------------------------------------

 絶対に、という言葉を絶対に言うな

---------------------------------------------------

「絶対」と言い切って大丈夫?
それ、絶対とは言えないと思うんだけど。
と、心配していたら、案の定、わたしの記憶の方が正解でした。

まあ、何が正解で、何が不正解かと突き詰めるような問題ではないから、笑い話で終わったんだけど。
「絶対」という言葉を使うときは、慎重にならないといけないねえ、と思いました。

           かしこ
    


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。