拝啓、あなた様
あるメーカーさんに、 製品の使い方をお尋ねしたくて、問い合わせ先を探しました。
メール、チャット、LINE、AI、など、電話以外のものがずらりと並んでいます。
それらを使うと、待ち時間がないとか、24時間対応だとか、メリットがあるようです。
でもねえ。
やっぱり、人に聞きたいのよ。
そう思って、電話番号を探しました。
あった、あった。
でも、ナビダイヤルかあ・・・。
せっかく、かけ放題プランに料金を払っているのに、このナビダイヤルは対象外なのよねえ。
うーん。
でも、ここは、料金のことは目をつぶって電話をかけることにしよう。
そう決意して、かけてみると。
案の定、「ただ今、混み合っています」のアナウンスが流れます。
そして、「メールやラインでの問い合わせ方法もありますよ」の案内が流れ、それでも、人の対応を求めるのであれば、もう少しお待ちなさい、というような(そんな言い方ではありませんが)説明がされました。
そして、保留音がしばらく流れる。
まあ、想定内ではあるけれど。
それが、5回ほど繰り返されたかしら。
少し、違う内容が流れ始めました。
おっ、もう少ししたらつながるのか?と期待したら、あらあら、その逆でした。
「お客様の前に、電話をお待ちの方が6名いらっしゃいます」だって。
えーっ?6人待ち?
それって、一人に5分かかったら、30分も待つってこと?
どれだけ、ナビダイヤル料金がかさむのよ。
せっかく、待ち人数を教えてくれるシステムがあるのなら、最初に言ってよー。
ナビダイヤルのシステム、どうにかしてほしい。
かしこ
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