テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

桃のスムージーがおいしい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

職場の近くに、果物屋さんがあるんです。
そのお店で、スムージーも売っていて。
いろんな果物のスムージーがあるのですが、今回は桃をごちそうになりました。

桃。
夏の味です。
おいしいなあ。

ところで、スムージーって何?
ジュースとは違うよね。
氷が入ってる?

ストローで飲むときに、ちょっと吸引力がいる点では、スタバのフラペチーノとか、マクドナルドのシェイクと似てるけど、それとはちょっと違うよね。

なんて話をしながら、桃のスムージーを飲みました。
わかっているようで、わかっていないこと。
結構、多いんですよね。

調べてみました。
ジュースは、果物や野菜の水分を絞ったもの。
スムージーは、果物や野菜を凍らせて、それをミキサーにかけたもの。

ということで、ジュースは種や皮を取り除いたもので絞るけど、スムージーは丸ごと凍らせたものを砕くので、栄養分を効率よく取れるらしいです。

なるほど。
よくわかりました。
ひとつ、おいしい疑問が解決です。

      かしこ

 

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。