テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

セルフィー動画を撮ってください

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

わたしは、スマホを扱うのが苦手です。
だから、パソコンでできる事は、できるだけパソコンで、というスタイルです。
通話のように、パソコンでは無理なものはスマホを使うけど。
通販とか、ネットバンキングとか、調べものをするとか、敢えてスマホを使う必要があるとは思えないものは、パソコンを使います。

そんなガンコ者だからでしょうね。
本来、スマホアプリであるインスタは、パソコンを使っていると、面倒なことが起きるのだと学習しました。

インスタは、すべてがパソコンでできるわけではないのです。
そのため、パソコンとスマホの二刀流となります。
それがよくないのでしょうねえ。

「いつもと違うデバイスでログインしてますよ。怪しいですね。大丈夫ですか」
と、インスタさんのロボット君が大きなお世話を焼いてくれるのです。 
パスワードを変更しろと、何度も言われました。
そして今日は、わたしの顔を動画に撮って送信しろと。

えーっ、何と面倒なことをおっしゃる。
でも、ロボット君の言うことを聞かないと、ログインできないのですよ。
投稿だけでなく、見ることすらできない。

セキュリティ面で言えば、これくらい厳しい方がいいのでしょうけど、二刀流のガンコ者には、何とかしてくださいよとお願いしたい事案です。
あーあ。

 
         かしこ  

      

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。