テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

オリンピックの切手シートを買いました

拝啓、あなた様

インスタに、夏のグリーティング切手の写真を投稿しました。
すると、そこから、新たな切手情報が舞い込んできました。
オリンピックの記念切手があるという情報です。
その情報を知ったのは、夕方の5時50分のことです。

わたしも欲しい!という思いから、6時まで開いている郵便局へ駆け込みました。
ところが、残念なことに「売り切れました」と言われてしまいました。

そっかー、6月23日から発売されていたらしいので、ちょっと遅かったか。
仕方ない。
そう諦めて、郵便局を出ようと出口へ向かっていると「お客さん、お客さん!」と、別の窓口の局員さんから声をかけられました。
なんと親切な情報が!
この郵便局では売り切れているけど、近くの〇〇郵便局には在庫があると。
ただし、営業時間は9時から5時なので、明日のその時間帯に行くようにとのことです。

ということは、全国的にすでに売り切れているのではなく、ある所にはあるのね。
これは希望がある!

翌日、職場近くの郵便局へ向かいました。
ありがとう!
無事に手に入れることができました。
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の切手シート3枚です。

すっごく大きな切手シートを見て、改めて、たくさんの競技があることを知りました。
ひとつ、ひとつの切手を、じっくりと見ているところです。


         かしこ      

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。