テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

キレイな字が書けるようになりたい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

久々に筆を持ちました。
うわーっ、書けない。

もうすぐ義父の一周忌があるので、いろいろなのし袋の表書きをしたのです。
一つ一つの文字もそうだけど、全体のバランスとか、大きさとか、何もかもダメ。
嫌だなあ。

ついこの間も、友達と話をしたばっかり。
「書道を習いたいよね」って。
といいつつも、ここまで大人になると、字の癖は直らないよね。
いくら書道教室で教えてもらっても、普段の字は上手くならないだろうね。
なんて言い訳をしたりして。

いくらスマホやパソコンが普及しても、わたしが生きている間は、手書きの文字がゼロになることはないと思うのよねえ。
やっぱり、字は上手な方がいいと痛感しました。

        かしこ        



-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。