テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

きっかけはオリンピック

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ずっと連絡もとっていないけれど、何かのきっかけで、ある人を思い出すことってありますよね。
その時、その人に会いたいとか、声を聞きたいとか、話をしたいとか、そういう気持ちが生まれます。

オリンピックを見ていて、その競技に詳しい方を思い出しました。
その方の解説を聞きたいなあと思いながら、日本を応援していました。
選手のがんばりに感動した瞬間、その気持ちをその方に伝えたくなりました。

おそらく、電話番号は変わっていないだろうから、メッセージであれば届くだろうと思い、送ってみました。
すると、すぐに返信をいただくことができました。

うふふふ。
この競技、この選手に感動する気持ちは同じだということが、返信の速さで伝わってきます。

年に一度の年賀状で、普段は連絡を取り合っていない人ともつながるように、4年(今回は4年じゃないけど)に一度のオリンピックで、懐かしい縁が復活することもあるようです。


          かしこ 



-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。