テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

セミの大合唱

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

8月になりました。
朝、6時ごろになるとセミが鳴き始めます。
おそらく「クマゼミ」だと思います。
早朝から11時ぐらいまで合唱は続くかしら。
昼間の暑い時間帯には、その声は聞こえてきません。

きのうの午後、テレビでオリンピックゴルフを見ました。
その時、セミの声が聞こえてきました。
その声は、こちらで聞くセミの声とは違う声でした。
大阪と関東では、セミの種類が違うのでしょうか。

セミも場所と時間で、違いがあるのでしょうね。
大阪のセミは、早朝からにぎやかです。

        かしこ        



-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。