テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ワクチン接種の副反応

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

コロナのワクチン接種を受けました。
副反応は人それぞれですよね。
いろいろと話を聞いていて、腕が痛くなるのは想定内でした。
でも、それ以上のことは、誰にも予想できません。

念のために、仕事は、接種日とその翌日に休みをいただきました。
わたしの場合、1回目も2回目も、休みをもらっていてよかったです。
寝込むほどの高熱とか、動けないほどの痛みとか、それほどひどいものではありませんでしたが、仕事に集中できる状態ではありませんでした。

1回目の翌日は、とにかく眠いという症状でした。
朝から昼寝をして、昼食後も昼寝して、夜もちゃんと寝て。
ずっと眠っていました。

2回目の翌日は、身体の節々が痛くて。
階段の昇り降りも、寝返りも、ちょっと振り向いだけでも、あちこちが痛むのです。
熱はないけど、食欲もないし、身体がだるくて、まるで風邪をひいたみたいでした。

あなた様はいかがでしたか?
どうぞ、お健やかにお過ごしください。

        かしこ



------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。