テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「TSUTAYA BOOK STORE アプラたかいし」に行きました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

先日、新しくオープンした本屋さんへ行ってきました。
ネットで、「TSUTAYA BOOK STORE アプラたかいし」がオープンというニュースを見て、行ってみたいと思っていたのです。
その情報によると、カフェが併設されている「BOOK&カフェ」のスタイルで、児童書が充実しているとのことでした。
さらに、フードホールが隣接していて、オムライスやかき氷を食べることができると。
ということは、夏休みなので、きっと家族連れの方が多いのだろうなあと想像できます。

そこで、出かける時間帯を遅い時刻にしました。
夜の7時ごろです。

うふふ。
この作戦は成功だったようです。
さすがに、小さなお子様を連れたご家族は少なかったです。

お店は、ザッツTSUTAYAさんという感じでした。
あはは。
わたしの想像するTSUTAYAさんのイメージに近かったので。
ああ、でもスタバが隣接してなかったなあ。
わたしのイメージでは、TSUTAYAさんの店内、または隣にスタバがあるんだけど。
そこは、ちょっと違っていました。

書籍以外の雑貨や文具品が、とっても楽しく並んでいます。
書籍は、出版社別ではなく、著者名のアイウエオ順です。

コロナ禍が収まり、人混みを気にすることなく、いつでも立ち寄ることができる日が早く来ますように。

        かしこ



------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。