テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

孫の手が欲しいとき

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

コロナのワクチン接種を受けた後、腕が痛くて思うように上がりませんでした。
そういう時に限って、背中がかゆくなるのは気のせいでしょうか。
かゆいのに、腕が痛くて、腕が回らず、かくことができないもどかしさ。
何でこういう時にかゆくなるの?と歯がゆくなる。

でも実は、普段から、知らず知らずのうちに、背中をかいていたのかも。
その記憶がないだけなのかもしれません。

不便を感じて初めて、日常の便利さや、健康のありがたさを知ることってありますよね。 

大きなお世話かもしれませんが、これからワクチン接種を受ける方への助言です。
孫の手を準備しておいた方がいいかもしれません。

     かしこ

 


------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。