テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

自転車は大事な相棒です

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ギコ、ギコ、ギコ。
バタ、バタ、バタ。
ガタン、ガタン、ガタン。

自転車が悲鳴をあげていました。
すっごく重たくて、力をこめないと前に進まないのです。

油を注したり、自転車屋さんに見てもらったり。
いろいろ手をつくしてきたのですが、限界がきちゃいました。
7年以上乗った自転車と、さよならの時が来たのです。

電動でもなく、ギアもなく、フツーのママチャリです。
でも、わたしにはそれがぴったり。
なので、新しい自転車も、今までの自転車とそっくりです。
うふふふ。

新車は軽いですよー。
坂道も登れます。(当たり前?)
ちょっとこいだだけでも、スーッと前に進むのです。(当たり前?)
おそらく、また7年ぐらいはお世話になるのだと思います。
車の免許を持っていないわたしにとっては、大事な相棒です。
仲良くしてねッ!

 

         かしこ

     
------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。