テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

メガネが増えていきます

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

また、メガネを買いました。
ちょうど1年ほど前にも買ったんだけどねえ。
それはそれで必要なメガネなのです。
だけど、それとは別のメガネが必要になってきました。
ホント、目の老化というのは面倒ですねえ。

パソコンのキーボードが見えにくいなと思い、そこに焦点を合わせたメガネを作る。
すると、今度はパソコンのモニターの字がぼやける。
その両方が見えるようにと近々両用のメガネを作ると、パソコンよりちょっと先にあるカレンダーの小さな文字がハッキリとは見えなくなる。
それじゃあと、そこに合わせた中近両用のメガネも作ると、今度は、字を書く時の手元の字が見えない。

別にメガネを集めるのが趣味なわけじゃないのに、どんどんメガネが増えていくんですよねえ。
大切な自分の目ですものね。
付き合っていくしかないです。

     かしこ

     
------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。