テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

買い替えの時期が集中しています

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

きのうは、メガネが必要になり、買い足したことをブログに書きました。
少し前には、自転車を買い替えたとも書きました。 
その前には、パソコンデスク用のイスを買い替えたと書き、さらにもう少し前には、データバックアップ用のハードディスクを買い替えたことも書きました。

何だか、わたしの周りでは、いろんな物の買い替え時期が重なっています。
これだけ買い替え時期が集中すると、どんどんお財布の中身が寂しくなっていくじゃないですか。

さらに!
そのお財布までが、買い替えの時期を迎えてしまいました。
くたびれたお財布を使っていると、お金が逃げていくような気がしますもの。
使い慣れて、愛着のあるお財布だけど、新調することにしました。

それにしても、ネットでの買い物には疲れたー。
このコロナ禍で、財布を買うために、わざわざ遠くまで出かけるのが怖くて、ネットで買ってみることにしたのです。
慣れないからでしょうねえ。
あれやこれやと迷い、サイズ、色、素材、値段などの情報の確認にも相当の時間を費やしてしまいました。

コロナ禍で生きていくためには、ネット通販にも慣れないといけないのですね。
がんばろう。

         かしこ


     
------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。