テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

スマホのイヤホン

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

スマホを買ったとき、同時にイヤホンもついてきました。
あれから、3年近くが経つけれど、一度も使ったことがありません。
パッケージにくるまれたまま、その存在すら忘れていました。

先日、引出しの整理をしていて、その存在を思い出したのです。
この先も使うことはないだろうけど、邪魔になるほどの大きさでもないし、処分するのももったいない気がするので、そのまま、また引出しの中にしまい込んでいました。

すると、職場でイヤホンの話題になり、よく使っているという方が、壊れてしまったので買い替えると言うのです。

あら、そうなの?
じゃあ、よかったら、使っていないイヤホンがあるから、差し上げましょうか?
と声をかけたところ、とても喜んでもらえました。
引出しの中で眠ったままでいるよりも、誰かに使ってもらった方がイヤホンさんも喜ぶことでしょう。

こういうのもリサイクルの一つになるのかしら?
わたしもエコに貢献したと言える?
どうでしょうねえ。

      かしこ

 

  
------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。