テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

デザインとテンション

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

メガネ屋さんの店員さんって、メガネをかけた方が多いですよね。
でも、先日、対応をしてくださった女性店員さんはメガネをかけていませんでした。
ただ、メガネケースのようなものを肩から斜め掛けしていらしたので、そこにメガネが入っているのかなと想像したのです。

ちょっと薄いけど、そこにメガネが入るのかしら。
デザインがとってもおしゃれ。
わたしも、そんなおしゃれなメガネケースが欲しいなあ。

そう思って、お尋ねしたのです。
「それは、メガネケースですか?」と。
すると、答えは「いいえ」でした。
「スマホです」とおっしゃって、スマホを見せてくださいました。

ああ、なるほど。
そりゃそうですよね。
若い女性が、メガネケースを肩から斜め掛けしているなんてことないですよねえ。
スマホケースであれば、おしゃれなのも納得です。

そういえば、ついこの間、スマホを買い替えた方がおっしゃっていました。
すっごくかわいいスマホケースを見つけた。
でも、自分のスマホは、そのケースとサイズが合わない。
だから、それに合うスマホが欲しくて、スマホを買い替えたと。

スマホに限らず、持ち物でテンションが上がることってありますものね。
デザインや色も気分を盛り上げる要素の一つだと思います。

       かしこ

 

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。