テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

至福のお昼寝タイムと夜更かし

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

土曜日の午後は、至福のお昼寝タイムです。
数分とか、数十分という、うたた寝レベルではありません。
数時間眠っています。
この時間が、とても幸せなのです。
うふふふふ。

ところが、昼間、あまりにぐっすり、たっぷり眠ったせいか、昨夜は通常の就寝時刻がきても眠たくならないのです。
しばらく布団の中にいたのですが、一向に睡魔がやってきません。

このまま布団の中にいても眠れないのであれば、いっそのこと夜更かしした方がいいなと思い、起き上がりました。
さて、何をしようかしら。
とりあえず、毎朝、起きたらやることを先にやってしまおうかしら。
そう思って、パソコンの電源を入れました。

しばらく、いつもの作業をこなした後、ここのブログを開きました。
すると。
あらまあ、なんと奇遇なのでしょう。

今週のお題】「眠れないとき、どうしてる?」

と表示されているじゃないですか。
眠れないときは、ブログを書けばいいのかしら?と笑ってしまいました。
皆さんは、眠れないときに何をしていらっしゃるのでしょうね。
昨夜のわたしの場合、1時間ほどパソコンと向き合っているうちに眠たくなってきました。
布団の中で「眠れない、眠れない」とぐずぐずしているよりは、起き上がって、何かをした方が眠たくなるのだと感じました。

さて、日曜日の今日。
昼寝のし過ぎに注意します。

         かしこ

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。