テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

午前中のスターバックス

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

伊坂幸太郎さんのインタビューが「週刊現代」に載っているらしい。
ということを知ったので、朝の通勤途中のコンビニで、それを買いました。
そして、それを持って近くのスタバに行き、コーヒーを飲みながら読みました。

「ペッパーズ・ゴースト」の『ネゴジゴハンター』について、詳しくお話しされていました。

2ページにわたるインタビュー記事です。
その2ページ目の左側に「私のいちばん」というコーナーがありました。
「いちばん気になるニュースは?」とか、一番好きな映画、音楽、宝物などの質問に、伊坂さんがお答えになっています。
それらの質問のひとつに「一番集中できる執筆時間と場所は?」というものがありました。
そのお答えが「午前中のスターバックス」とあるじゃないですか。

あら、今のわたしの状態だわ。
朝のスタバは、混雑していなくて、一人で過ごしている方が多くて、音楽も適度に聞こえて、「さあ、これから仕事をがんばるぞ!」という気持ちにさせてくれるんですよね。
そうかあ。
伊坂さんも朝スタバが、仕事に集中できる時間と場所なのですね。

何だかうれしくなって、思わず、スタバのスタッフさんに声をかけてしまいました。
「見てください、このインタビュー記事!」と。
わたしが内容を説明しながら、雑誌を見せると、「すごいですね!」とにっこりされていました。
「みんなにも伝えておきます!」ですって。

朝から、ちょっとうれしい気分になりました。

          かしこ

 

     

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。