テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

興味の連鎖反応

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

伊坂幸太郎さんの「ペッパーズ・ゴースト」を読み込んでいます。
初めて読むときは、普通に読み、ただただ楽しみます。
2度目、3度目は、読み逃した部分があるんじゃないかと思いながら、じっくりと読みます。
その際、気になる言葉が出てくると付箋を貼ります。
現在、3度目です。

この秋は、「ペッパーズ・ゴースト」発売の数日後に、文庫本「フーガはユーガ」の青バージョンと赤バージョンも発売になり、「砂漠」は秋バージョンの表紙の本が発売されました。
本を読む楽しみに加えて、装丁を楽しむ秋にもなりました。

実業之日本社さんのツイッターで知ったのですが。
この秋に発売になった、この3冊。
すべて装丁は川谷康久さんなのだそうです。

そう聞くと、川谷さんがすごく気になる方となります。
他には、どんな本を?
こうやって、興味が連鎖反応を起こしていくのですね。
読書の秋が、芸術の秋にもなってきました。

         かしこ     

      

 

 

    

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。