テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

広がるストリートピアノ

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

住んでいる町の、とある駅には、誰でも弾いていいピアノがある、という話を聞いたことがあります。
その方が、その町から引越しをするということを聞き、そのピアノのことを思い出しました。

ネットで検索をすれば、そのピアノのことが何か出てくるかも。
そんな軽い気持ちで検索を始めると。
うわっ、すごい!

自由に弾けるストリートピアノは、多くの町に広がっているんですね。
また、その演奏をYouTubeで聴かせてもらうこともできて、感動です。
その指先は、ものすごくなめらかで、それでいて力強くて。
魅せられました。

ライブで聴きたい、見たいという気持ちになりました。
わたしの住んでいる町にも、ストリートピアノがあるといいなあ。

         かしこ

 

    

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。