テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

著者インタビューを読みました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

伊坂幸太郎さんの「ペッパーズ・ゴースト」が10月1日に発売になり、インタビュー記事もあちこちで掲載されています。
伊坂さんのお話を聞けるので、楽しいです。
今日は、雑誌「サンデー毎日」の『著者インタビュー』を読みました。

主人公である、壇先生の不思議な能力のこと、ニーチェの言葉のことなど、どういう思いで作品に取り入れたのかをお話されています。
その他、この作品だけではなく、伊坂さんの作品への思いも聞かせてもらえました。

 

小学館の「STORY BOX」でも、伊坂さんのインタビューが掲載されているようです。

 

本屋さんの店頭で配布もされている「STORY BOX」ですが、わたしの近所の本屋さんにもあるかなあ。
これを探す旅が始まりそうです。
どうか、手に入れることができますように。

         かしこ

    

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。